人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そしてお持ち帰りは・・・♪

そしてお持ち帰りは・・・♪_f0128894_1575989.jpg

チクテカフェのスコーンとみかん蜂蜜
そしてお友だちからのオミヤゲです。

レースのついた茶色い巾着にセットされたプレゼント♪
巾着は無印のものにナチュキチのレースが縫い付けられています。
やはり無印の落ち綿布巾は茶色の糸で縁取りにジグザグミシンをかけ吊り紐つき。
フルタイムで働いている忙しい人なのにていねいな手仕事です・・・
カリカリのクッキーはあるパティシエのレシピだそうです。
(違ったかも・・・パティシエが焼いてくれた?)

そしてお持ち帰りは・・・♪_f0128894_1581374.jpg

そしてこれは無印のミニアルバム
お手紙をもらう時はいつもこんな風にかわいいラッピング
そして盛りだくさんの内容(カードや切抜き・シールなどなど)なのです。

そしてお持ち帰りは・・・♪_f0128894_1582595.jpg

アルバムの中は切手
英字新聞にレイアウトされていると外国の切手みたい!

そしてお持ち帰りは・・・♪_f0128894_158524.jpg

スコーンは味わい深くておいしかったです。
半分はそのまま
もう半分にバターとみかん蜂蜜をかけて。。。



そしてお持ち帰りは・・・♪_f0128894_15462012.jpg

クリスピークリームで買う時気になったのはラッピング。
以前長女が買ってきてくれた12個入りの箱は
ピザの箱のように平らで大きく混んだ電車で持ち帰るのが大変だったそうです。
列に並びながらガラス越しに見ていると
箱だけでなく袋もあるみたい・・・
いくつまでは袋なのか
そもそもどれとどれを買うのか(どれもおいしそう!)
ゆっくり迷うまもなく順番がきてしまいました!
「何個ですか?」と聞かれとっさに4個と応えたら
店員さんは袋を手にしました。(袋だった♪)
ところが「シューガー・チョコレート・オリジナル・・・」と袋に詰めていたはずですが
最後にハニーレモンと言って店員さんを見たら
ドーナツは箱に移されていました。(12個入りの半分の箱もあるのでした)
ハニーレモンはクリームが入っているからなんでしょうか・・・
それで4つなのに箱入りになったのです。
それなら6個買えばよかったなあと思いました!
(イヤイヤじゅうぶんです)
by detaile2 | 2008-09-12 15:58 | お買い物・お出かけ
<< パボニア・ハスタータ ちょっと新鮮なお出かけ >>