人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルギーパブ

ベルギーパブ_f0128894_8584323.jpg

日曜日に夫とリニューアルオープンの横浜モアーズでスタバへ行くつもりが
レストラン階をちょっと調査?したらベルギーパブがあってかっこよかったので入ってみました。
アイリッシュパブとかブリティッシュパブ(昨日のポルトガル料理の隣にもあった)とかは
ちょっと外国へ行ったみたいで楽しい。

前にテレビでオランダだったと思うけど
太いホクホクのポテトにたぷっとマヨネーズをかけていたのを見て
オランダに行ったらポテトを食べようと思っていたが
ベルギーフリッツというのもそんな感じなのかと思ったら
普通に細いポテトだったのでちょっとがっかりしたけど
食べたらカリカリで濃い味?がついていてとてもおいしかった。
わさびマヨネーズがたっぷりついていたので食べ応えがありました。
他にもおいしそうなお肉系のおつまみ?や
ベルギーチョコとかワッフッルとかのケーキ類もあったけど
ポテトとサルサチップスでけっこうな分量だったのでまた今度・・・
紅茶はとってもダージリンだったけどポテトの濃い味にけっこう合いました。
コーヒーはポテトに合わないよねたぶん。


ところで・・・
今週は日本橋三越へ行くんだけど(お人形を見に~♪)
1日にこちらへもラデュレがオープンしていたのね!
(ティーサロンはなくてショップだけなのかな?)
今回はフォートナムメーソンかハロッズに行きたいなあと思ってたけど
ダロワイヨもあるしラデュレもあって迷っちゃうね!


ベルギーパブ_f0128894_199889.jpg

またまたところでなんだけど
スタバのマカロンまた変わりましたね。
というか冬になるとキャラメルとコーヒーになるのかなあ。
スタバのキャラメルマカロンがとても好きなのですが
すぐなくなっちゃうのかなかなか買えません。
でもコーヒーもちょっと苦くてオイシイ
この大きさがいいです。
ラデュレの大きいマカロンも食べてみたいなあ~
この日スタバでコーヒー飲まなかったから
マカロンだけ買って帰ったのでした♪
by detaile2 | 2008-10-07 09:36 | お買い物・お出かけ
<< ちょっとえらかった主婦の銀座 秋からクリスマス気分 >>