人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瓶の糸巻き入れ

瓶の糸巻き入れ_f0128894_1752223.jpg

ステラさんのブログを見て瓶の糸巻き入れを作ってみました。
・・・といっても私は蓋に穴を開けだだけです~
(手抜きじゃありません~だってこの瓶は蓋が特にスキなんです)
(ステラさんのはかわいいレースや刺しゅう付です♪)

釘で打って穴を開けたらとてもギザギザだったので
ニッパーとかでちょっと削ってから金色のアクリル絵の具を穴の縁に盛って
マニキュアのトップコートで仕上げました。

DMCの80番5グラム巻きを入れてみました。
普通の20グラム巻きでも2個は入りそうです。
(ちょっと大き目・・・320ml瓶)

左の小さい瓶はボンママの30グラム瓶です。
アンティークの細い短い針用の針刺しを作ろうと
(細くて針穴の方も刺さるので怖いのです)
ずっと思っていたのですが・・・
思っていただけで日々が過ぎていました・・・
この機会にこれにも取り掛かりましょう~

やっぱり手仕事は友だちとするのがいいですね~
ネットって実際にはお会いしたことのない人とも
一緒に作ってる気持ちがして楽しいです。
そしていつかほんとうにもご一緒できるといいな!
by detaile2 | 2008-12-04 18:31 | 手しごと
<< ワイエス展 クリスマス前の思い出 >>